2017-08

 - --.--.-- --


モンブラン♪ - 2010.11.17 Wed

モンブラン2

la mani がよく行くお店の

バーテン Mioちゃん のお誕生日に

以前からリクエストされていた

モンブラン☆

tonno!! がお祝いに作りました~

tonno!! のモンブラン♪

レア物でしょ☆

Happy Birthday MIO ☆☆


モンブラン1

もちろん?!

carina もおすそ分けしてもらいました♪

実は carina もモンブラン好き♪

しかし 

まんま「栗」が苦手だの

メレンゲ入りは好きじゃないだの

carina なりのこだわりがありまして・・・



さすが tonno!!

carina ド・ストライクの

モンブランでございました!!

最高に んまい♪♪


ありがたやぁ~ありがたやぁ~


このモンブラン

季節限定メニューにしちゃうのはどうかしら??

tonno!! ??








予告??!! - 2010.10.08 Fri

アーモンドケーキ

アーモンドケーキ☆

こちら来月の教室メニューに

入る予定です♪


アーモンド、ナッツ類、くるみ・・・

このあたりの物が

苦手な carina ・・・

ナッツたっぷりのお菓子や

アーモンドチョコレートで

テンションはあがりません・・・


tonno!! と来月のメニューの打ち合わせ中も

「アーモンドケーキ」

と名前がでた時点ではまったく興味を示さず・・・

だって単純にアーモンドがたくさん乗ってる

ケーキをイメージしてしまいましたから・・・



しかしアーモンドプードル(アーモンドの粉)は別です♪

タルト(アーモンドプードル使用)好きです☆

そして今回の「アーモンドケーキ」も好き☆


そういえば

ピーナッツバター(ピーナッツクリーム)も

好きだ・・・


う~ん・・・・

トマト嫌いな人がケチャップは好き

みたいな感じ・・??!!


















プロフィットロール☆ - 2010.09.27 Mon

プロフィットロール1

じゃぁ~ん☆

その名も

「プロフィットロール」

タルトの上にたくさんの小さなシュークリーム

が山積みに乗ってます!!!

tonno!! がSaiちゃんのお誕生日祝いに

作ってくれました☆☆

1ヶ月遅れのお誕生会になってしまってごめんね

Happy Bairthday Saiちゃん☆



その後

あのケーキ(↑このケーキ)がかわいい!!

いいなぁ~いいなぁ~

とわめいてたcarinaに・・・

プロフィットロール2

えへへ♪

carinaの誕生日にも

ミニ・プロフィットロール

作ってくれましたぁ☆

サンキュー☆tonno!!













甘夏ゼリー♪ - 2010.06.13 Sun

甘夏ゼリー

マドレーヌの時にも使った

バラのシリコン型で甘夏ゼリー☆

写真じゃわかりにくいけど・・・


実は2層になってたりもします

上は果汁のゼリー

下は生クリームベースのゼリー

甘夏の果肉もたっぷりに仕上げました☆






~空席状況 教室&ランチ~

24木・25金 ・28月・29火・30水

※空席状況はリアルタイムではありませんので
 ご予約の際に再度ご確認くださいませ。


注)料理教室・ランチ共に4~5名の定員となっております。
料理教室につきましては3名以下の場合、他のお客様と
合同となることがごさいますので予めご了承くださいませ。
ランチは1日1組様とさせていただいておりますので
4~5名様のご予約で宜しくお願い致します

ご予約・お問い合わせは左記メールフォームよりお願い致します。
tonno!! & carina の連絡先をご存知の方は直接ご連絡くださいませ。
教室・ランチ共にご予約お待ちしております☆☆














いろいろマドレーヌ☆ - 2010.04.18 Sun

マドレーヌ

先日の教室で

生徒さんが マイ シリコン型 を

持ってきてくれまして・・・

こんなにたくさんかわいいマドレーヌができました☆

お友達集まって

型の持ち寄り!!


マドレーヌの中身も数種類☆

型も数種類☆

いろんなマドレーヌで

楽しいお茶の時間が過ごせそうです☆☆



Mりんありがとぉ~☆☆




















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

tonno&carina

Author:tonno&carina
「 la mani 」
料理教室・お菓子・ケイタリング
ネイル・メイク・・・・

2人の仕事・趣味を通じて共通の「手」を通して2人が作り上げていくものや触れていくものをたくさんの人に伝えられればと思います

※ 「la mani」=イタリア語でmano「手」の複数形

・tonno
イタリア料理のシェフやってます

・carina
ネイル&メイクのお仕事やってます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (9)
お料理 (64)
日々の事 (130)
Nail (31)
お菓子 (25)
Dolce Deco (2)
la mani (21)
美blog (1)

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

